賃貸管理戸数10年連続
年間仲介件数10年連続徳島県第1位

シティ・ハウジング TENKIN ブログ

2010年11月19日金曜日

セブンといえば!?


先日、県外から転勤のお客様とこんなやりとりがありました。



お客様「この辺りはどこのスーパーで買い物するのですか?」

私「そうですね。この辺でしたら<セブン>が一番近いと思います」

お客様「うーん、コンビニ以外はないですか?スーパーの方がいいんですけど・・・。」

私「・・・?」



そうなのです!徳島で<セブン>といえばコンビニ<セブンイレブン>ではなく徳島県内のチェーン店スーパー<セブン>のことだったのです。


徳島にはセブンイレブンは無い為、「セブンに買い物いこうか。」といわれたらそれはスーパー・セブンのことですのでお気をつけくださいませ。


ちなみにウィキペディアにはこのように紹介されています→「徳島県内にはセブン-イレブンの店舗はないため「セブン」と言えば通常このスーパーマーケットを指す。(中略)なおセブン-イレブンを展開するセブン&アイ・ホールディングスとは無関係である。」

法人営業チーム 近藤☆彡


注目の投稿

【12/5(火)臨時営業時間変更のお知らせ】

  この度、弊社社内行事の為、誠に勝手ではありますが、 下記の通り営業終了時間を変更させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒お願い申し上げます。 ■営業終了時間変更日 令和5年12月5日(火) 全店舗17時30分までの営業となります。

人気の投稿